#広島市中区#女性スタッフ希望#おそうじ本舗広島南観音店#浴室クリーニング

2019年10月18日

7A93A8BF-081F-4686-ADD7-4E388F60961E
広島市中区にて

女性スタッフ希望お問い合わせのお客様宅にて

浴室クリーニング作業でした✨✨✨✨


ここで豆知識ですが

✨お風呂掃除がラクになる♪浴室のカビを防止する4つのポイントをご紹介✨

徹底的にお掃除をしたつもりでも、すぐに発生してしまうお風呂のカビ。
生えるたびに毎回キレイに落とすのは大変ですよね。

厄介なカビが繁殖しやすいお風呂をいつでも清潔に保つためには、
カビが繁殖する前に対策をすることが大切です。
そこでお風呂のカビを防止する方法をご紹介します!

<カビが生える原因を知って、対策を考えよう‼>

どうして浴室にカビが発生してしまうのでしょうか?
そのヒントは、カビが繁殖するための条件にあります。

カビが発生するために必要な要素は、「高温」「多湿」「栄養」です。
これに当てはめてみると、おゆを沸かした後の浴室は温度・湿度が高く、
皮脂や垢といったカビの栄養源となる汚れが溜まりやすいため、カビにとって最高の環境です。

<どんなカビ予防対策をすればいいの?>
▽まず、オススメしたいのが、温度調節によるカビ対策です!
カビは5~45℃で発生、25~28℃で増殖が最も盛んになります。
5℃より温度が低ければ、カビが生える可能性はかなり低くなるので、
お風呂を使ったあとは、温度を下げるようにしましょう。

▽換気もカビ対策をする際にとても重要!
換気をしないと、湿度が高い状態が続きます。
カビが発生する湿度は65%以上なので、これより湿度を下げるために、
こまめに換気をするのもカビを防ぐポイントです

■簡単にカビを防止できる4つのポイント
カビを発生させないために、今すぐ使える効果的なポイントをご紹介します。
毎日の習慣にして、カビの生えにくい環境作りをしましょう‼

①冷たいシャワーで浴室を冷やす
お風呂を使った後は、シャワーや湯船による温かい空気が浴室に充満しています。
浴室全体に冷水シャワーをかけて、温度を下げましょう。

②濡れたところは乾拭きをする
冷水をかけても、気温の高い夏場などはすぐに気温が上がってしまうため、
湿気を多く含む温かい空気が浴室にこもりがち。
カビを繁殖させないために、乾いた布で水分をふき取りましょう

③使用後は換気扇を回す
湿気を吹き飛ばすために、換気扇を回しましょう。
梅雨や夏場などは、お風呂を使用していないときでも湿気がこもります。
こまめに窓を開けたり換気扇を回したりして、換気を心がけましょう。

④浴槽にはフタを忘れずに♪
温かい残り湯は、お風呂の温度と湿度を上げてしまいます。
湯船にお湯を残す場合、必ずフタを閉めるように習慣付けましょう!

特別な器具や道具がなくても、今日から始められるお風呂のカビ防止対策。
毎日の習慣として定着させてしまえば、手間に感じることもありません。
カビを防ぐことができれば、日々のおそうじも楽ちんに♪


#おそうじ本舗 #ハウスクリーニング #掃除 #お掃除 #浴室 #お風呂場 #お風呂 #カビ #カビ対策 #汚れ #おそうじ #そうじ♯おそうじ本舗広島南観音店♯広島

 
お掃除のことならおそうじ本舗 広島南観音店へ何でもお気軽にご相談ください。
ご相談・お見積りはもちろん無料です。


清掃箇所は下記の通りです。
おそうじ機能付きエアコン、エアコン、天井埋込エアコン、空間除菌、キッチン、換気扇、レンジフード、冷蔵庫、カーペット、フローリング、タイル、浴室、トイレ、洗面所、玄関、ベランダ、バルコニー、ガラス、サッシ、網戸、クロス、壁、天井、照明器具、ソファー、庭、駐車場、厨房、ドラム式洗濯機、全自動洗濯機、草刈り、お墓の掃除など何でもご相談下さいね(^ ^)

 
広島市西区南観音はもちろん、横川 中広 庚午 舟入 江波 吉島 国泰寺 三篠 宇品 観音新町 南観音町 小河内 福島町 観音 観音町 井口 五日市 白島 東白島町 西白島町 幟町 上幟町 鉄砲町 基町 八丁堀 橋本町 己斐大迫 己斐本町 己斐上 己斐中 西観音町 東観音町 天満町 上天満町 都町 己斐 高須台 広島市安佐北区 広島市中区 広島市東区 広島市西区 広島市南区 広島市安芸区 大竹市 広島市佐伯区 および廿日市市・東広島市・府中町・安芸高田市・北広島町など広島市周辺エリアでも絶賛稼働中です(^ ^)☆

オフィス、介護施設、保育施設、飲食店、その他施設様も
お気軽にお問い合わせ下さい☆


広島市西区に限らず出張費用無料にてお伺い致します☆
お電話は下記まで(^_^)よろしくお願いします(^_^)

#女性スタッフ在籍店
#おそうじ本舗広島南観音店
#☎︎082-554-5722☎︎

でわでわ☆
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ