♯効果的なおそうじ♯おそうじ本舗広島南観音店♯普段のおそうじのコツ

2018年9月3日

効果的にお掃除するために知っておきたい4つの汚れとは???

普段の生活の中で、汚れはどうしても発生してしまいます。
汚れは大きく4つに分けることができるます。
それぞれの特徴を知り、効果的なお掃除を心がけましょう♪

①特殊汚れ
カビやニオイは「特殊汚れ」に分類されます。
対策としては、湿度が高くならないように換気や除湿をこまめに行いましょう‼
カビは胞子が浮遊し繁殖していくので、カビの栄養源となる汚れを残さないよう、こまめな掃除をすることが一番の予防策です。

②酸性汚れ
油汚れ、手アカや皮脂などの汚れは「酸性汚れ」と呼ばれています。
油を使った調理をすると、半径約2mほど油が飛び散るため、調理中は必ず換気をしましょう。
油汚れはホコリと混ざることでさらに落ちにくくなるので、調理後はきちんと周辺を拭くように心がけましょう♪

③アルカリ性汚れ
水アカ、電気ポットやヤカンの中の白い汚れ、尿汚れは、「アルカリ性汚れ」です。
水アカは放っておくと頑固で取れにくい汚れになってしまいます。
水まわりの使用後に水滴を拭き取り、水分を残さないようにするだけで、水アカの発生が防げます。

④固体汚れ
「固体汚れ」は、ホコリ、髪の毛、食品カスなどの汚れです。
柔軟剤を水で約10倍に薄めたものを含ませた布を固く絞って、家具などを拭けばホコリの付着を防げます。

https://goo.gl/meJ3hS

#おそうじ本舗 #ハウスクリーニング #そうじ #お掃除 #掃除 #おそうじ #カビ #汚れ♯おそうじ本舗広島南観音店♯フランチャイズコンテスト特別賞受賞店♯広島
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ